10年後になりたい自分になるために今すること


by michirin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日、クンダリニー・レイキ・ヒーリングを受けてきました



「クンダリーニ・レイキ」 は、Ole Gabriel lsen氏が多くの時間をかけて
高次元のマスターである Kuthumi (クツミ)との神聖なコミュニケーションを重ねた結果
地球上にもたらされました。


レイキといえば霊氣療法の創始者である臼井みかお氏が有名です。

臼井氏は、ある日鞍馬山に登って食を断ち苦行を開始して21日目に突然
一大霊氣を感じ、悟りが開けると同時に霊氣療法を得たと言われています。



クンダリーニとは、特定のヒーリング経路とチャクラが開くことであり

クンダリーニ・レイキは、肉体のエネルギ経路とチャクラを開いて活性化し
安全に瞬時にクンダリーニを覚醒させ、地球のエネルギーにアクセスできるようになります。




今回、ヒーリングとヒーラー養成講座、ティーチャーコースを受けたのが
Jnana Kundalini Reiki (ジュナナ・クンダリーニ・レイキ)といって
マスターであるWayan Meja 氏 が、最高最強の波動を持つバリヒンドゥーのエネルギーと
コネクトし、クンダリーニ・レイキとの融合に成功させたヒーリング法です。



クンダリーニにもレイキにも興味があった私は、すぐに申し込みました


エネルギーが伝授されているときは、体がぐわんぐわんと揺れ
クラウンチャクラからエネルギーが入ってきている感じがわかりました。


f0250457_13531236.jpg



感覚が分かったのは初めてだったので、感動しました



受けた後は、好転反応的なものも少しありましたが、気分は楽しくて仕方ありません 


幸せすぎて涙が出てきたり、瞑想中にガネーシャが訪ねてきたり、すごいです



21日間の瞑想をしていくと、宇宙とのコネクトが安定してくるので
そのあと、ティーチャーとして認定されます。



「これから一生、続けてくださいね!」と先生に言われたとおり
瞑想を続けていきたいと思います。




[PR]
# by michikorinco | 2015-03-31 23:45 | 思うこと

電子辞書


先日、突然パソコンが逝ってしまわれました(涙)



近年、いろんなものを断捨離してきていて、ここ半年くらいは
不要な思考や感情もせっせと手放してきていましたが、ついにパソコンまで・・・。



これも、過去に執着しすぎず、古いデータは置いてゆきなさい という
メッセージとかなと素直に受け止めることにします。





と、すると!


新しい子がやってきてくれました♪



f0250457_17510008.jpg

選ぶ色も変わらず好きな赤なので見た目はミニパソコンというかんじなのですが
今ごろの電子辞書ってすごいことになってるんですね~!



英語20万語、日本語7万語のネイティブ発音に対応してて、
自分の声を録音して発音を聞き比べしたり、単語帳やノートを作ったり。
たくさんのコンテンツが入ってるので、英語だけじゃなくフランス語、ドイツ語
イタリア語、インドネシア語などなど勉強できます。
何なら冠婚葬祭マナーなどの雑学からラジオ体操の動画までw



英⇔和があればいいわ、しゃべってくれたらなおいいわ、くらいにしか
思ってなかったので、売り場に行ってビックリ!




これからの海外旅行がますます楽しくなりそうです♪♪




[PR]
# by michikorinco | 2015-03-30 00:33 | 思うこと

幸せうなぎ


久しぶりのデートで、これまた久しぶりに うな重をいただきました!



f0250457_17452694.jpg


臭みがまったくなくって、とっても柔らかくって!

最高に美味しかったです!



しわわわわわわわわせ~~~♡






[PR]
# by michikorinco | 2015-03-29 17:48 | 思うこと

彩宝

今日は、着付けのお稽古へ行ってきました。


新しく 『彩宝』 を習いました。


f0250457_17331800.jpg


こちらは、枕を逆さまにして、羽根の中にお紐を通す!
そこに帯揚げも通すわけですから、なんとも変わった帯結びで混乱いたしました。

これを考えられた先生はすごいなと感心しました。

二度目になると要領が分かってきて、何となく形になったかなと思います。

固定概念にとらわれていてはいけないなと改めて思いました(笑)







[PR]
# by michikorinco | 2015-03-28 23:30 | 習いごと

パラサイトクレンズ!


春と秋にやると効果大というパラサイトクレンズをやってみることにしました


f0250457_13564285.jpg


うがい薬のような三種類のハーブをグビッと一気に飲んでいます





誰でも体の中に寄生虫を持っていて、特に日本人は生魚を食べる習慣があるので
たくさんいる と言われています。



他人に良いように利用されるたり、嫌なのに断れなかったり、
人に依存することが癖になっている、などの
思考や習慣がある方は、
自身も気づいていないうちに寄生虫の影響を受け入てるかもしれませんよ。




寄生虫というだけあって、主人がそういう感情を持つように仕向けて
寄生虫自身が生き残ろうとしているんだとか こわいですね~





そんなパラサイトクレンズですが、その間は食生活に気を付けることが大切とのこと。



精製された炭水化物、小麦粉や白砂糖を使った食べ物、カフェイン、お酒、発酵食品はだめ



それじゃ、何が食べられるの~?っと思ってしまいますが、
玄米ご飯、野菜、白身魚、鶏肉、お豆腐 などけっこうありますよ。



40日間、厳格に守るのはちょっと難しいので、臨機応変に楽しくやってます



パラサイトクレンズで寄生虫とおさらばして、体の内側と外側 共に
共依存の関係とさよならしていきましょう


[PR]
# by michikorinco | 2015-03-27 13:55 | 思うこと